嫌韓書店Top >  朝鮮 >  韓国およめいり

韓国およめいり

韓国およめいり
阿部 美穂子
韓国およめいり
定価: ¥ 1,260
販売価格: ¥ 1,260
人気ランキング: 66221位
おすすめ度:
発売日: 2005-01-20
発売元: ワニブックス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

へぇ?。
と言いつつ楽しく読みました。お隣韓国に嫁いだ阿部美穂子さんのパンリ(せっかち)な人々に振り回されつつ生き生きと綴る韓国ライフエッセイ。ページを捲るたびにへぇ?、と韓国と日本とのギャップに驚きつつサラっと読んでしまいました。第二弾が出るようなので、そちらも楽しみです。

頑張ってますね!
韓国リーグのサッカー選手と結婚したタレントの阿部ちゃんのエッセイ。本の内容は面白くあっと言う間に読める。4コマ漫画が面白い。文中(  )の使用が多いのと、阿部ちゃんの文章が少し幼くて、欄外の文章も多少読みにくい箇所もあったが、阿部ちゃんの大好きな人が住む韓国で、普通に主婦として頑張っているのが良く伝わった。

出会ったその日に「この人の子供を生みたいと思った」とオッパ(旦那さまの事)に対する思いを素直につづっている点が発見で、きっとオッパが運命の人だったのね?と祝福してあげたい。阿部ちゃんは単なるタレントではなさそう。ちゃんと自ら努力しているって感じで評価したいと思う。韓国に住むというのも、語学をマスターするのも大変だと思うけど彼女なら楽しんで乗り切れる事でしょう。

偶然にも、つい先日に阿部ちゃんのオメデタを知った。韓国で出産すると何かと大変だろうけれど元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

こんなお嫁さんになりたい!!
とにかく阿部美穂子さん(著書)すっごく可愛い!!男の人がこの本を読むと美穂子さんみたいな、一生懸命に旦那さんを愛してくれる可愛いいお嫁さんがほしくなるはず?!女の人が読むとこんなに愛せる旦那さんがほしくなるかも!!韓国と日本という異文化という壁はあるけど自分たち夫婦や両親や友達や近所の人たちがいつもそばにいるんだなあと思いました。文章だけでなくかわいい4コマまんががちらほら。かなりおもしろいよ!あと食卓や結婚式の様子の写真もついてて読み応えたっぷり!

ピックアップ

関連エントリー

嫌韓書店Top >  朝鮮 >  韓国およめいり

カテゴリー

ピックアップ