嫌韓書店Top >  韓国 >  大人のための韓国現代童話集 1―朗読付き対訳 (1)

大人のための韓国現代童話集 1―朗読付き対訳 (1)

大人のための韓国現代童話集 1―朗読付き対訳 (1)

大人のための韓国現代童話集 1―朗読付き対訳 (1)
定価: ¥ 2,415
販売価格: ¥ 2,415
人気ランキング: 17012位
おすすめ度:
発売日: 2007-01
発売元: アルク
発送可能時期: 通常2〓3日以内に発送

シャドーイング、リピーティング教材としても最適!
CDを聴いたとき、これは使える!と思いました。優しく心に染み入るような声でゆっくりと
しかも単語1つ1つでほんの少しのポーズをいれて読んで下さっているので シャドーイングの練習に最適です。そしてまた、センテンス全体をリピーティングできるように、文章ごとの間にもちょうどよいポーズが入れられています。最初は単語ごとの繰り返し、そして上級になるにつれて文章全体をためてから繰り返し、と練習すると、いつの間にか韓国語の自然な表現がつるつると口をついて出るように構成されています。すごい!私は車の中でいつもこのCDでシャドーイングを練習しながら運転しています。

読み物として、教材として
 韓国語/日本語の対訳となったいい読み物があればと思っていましたので、この本の存在を知ったときは「これだ」と思いました。読み物としても内容は大変すばらしく、子供からお年寄りまで是非呼んでいただきたい内容なのですが、韓国語学習の教材としても利用価値大だと思います。比喩表現や翻訳のテクニックなど、今までにできなかった勉強ができるでしょう。本書は「さまよえる中級学習者」から「自他共に認める上級者」への突破口になるかもしれません。付属CDも、教材CDにありがちな棒読みでなく、とても感情がこもっており、何度も聞けば、ネイティブに一歩近づけるに違いありません。

読み物としても素敵な最良の学習教材
 この本には現代日本人が忘れがちになっている人の温かさ、真心がこめられています。もちろんこの本の背景には韓国という日本とは違う文化があり、日本人である我々とは感じ方が違うなという点はあります。感情表現は実に超速球です。しかしながら読んでいてなんだか懐かしいような気分になりました。翻訳を担当された架け橋人の会のみなさん。本当にありがとうございます。それに付属CDがすばらしい。イム・ジュヒさんの朗読は聞き惚れるくらい素敵できれいな朗読です。昔はこんな学習教材はなかった。出会えて良かったと思えるそんな一冊です。

ピックアップ

関連エントリー

嫌韓書店Top >  韓国 >  大人のための韓国現代童話集 1―朗読付き対訳 (1)

カテゴリー

ピックアップ